コンサルティング
1.フランス進出のステージに合わせて総合的にサポート
ヴァンコネクトは、フランスで数多くの商品の輸出支援してきたノウハウをまとめて提供しております。販売活動に必要な販促物やプレスリリース、ホームページネットショップなどのフランス語や英語への翻訳サービス、現地視察や出展、販売、契約交渉の場面で必要な英語・フランス語への通訳派遣にも対応いたします。
2.プロモーション
商品やサービスなどの購買を促進する一連の活動です。売り手側の視点(プロダクトアウト)を、買い手側のの視点(マーケットイン)に立って戦略を検討し、PDCAサイクル「Plan(計画)、Do(実行)、Check(測定・評価)、Action(対策・改善)」の検証型プロセスを循環させ、販売促進や経営管理の品質を高める活動です(PDCAサイクル:右上図参照)。 飲み頃温度や、酒器の提案などが含まれる、マーケットイン戦略は、「Customer Value(顧客価値)」、「Customer Cost(顧客が負担するコスト)」、「Communication(顧客とのコミュニケーション)」、「Convenience(顧客の利便性)」の4つの視点(4C)があります。プロモーション企画を検討し計画立案するには、下記の活動による、4Cの整合性と付加価値が重要になります。